もいのゆるブログ(無職の日々)

生きるの下手なりに生きてます

食べるって癒される


こんばんわ。
毎夜、youtubeで大食いかモクバン(食べる様子)ばかりを
視聴している、もいです。

見てるともちろんお腹が空いてきますが
それも込みで楽しんでいます。(Mなんだろうね)

美味しそうなご飯を食べている様子ってとっても癒されるんですよね。
もちろん自分が美味しいものを食べている時も。

思い返せば子供の頃から、食べることにとても楽しみを抱いていました。
小学校の頃の思い出は?と聞かれるなら
給食の前のあのワクワク感が思い出。

大学生の頃も、学食が楽しみで
授業が終わってから「あ〜今日何食べよ〜」と声を出していると
先生から「お前は呑気やな〜」と笑われていました。笑


ご飯を健康に食べれる体、そして美味しいご飯を頂ける環境って
ほんっとうにありがたく幸せなことですね。


明日は何を食べようかな。( ´ ▽ ` )