もいのゆるブログ(無職の日々)

生きるの下手なりに生きてます

HSPの心はいつも忙しい


ブログの更新が、大体月一ペースになりました。

無職は外出があんまりないので
書くネタがない・・・。

つまり今日は外出したのでブログ書いちゃいます。

今日は、マイナンバーカードの受け取りと
好きなイラストレーターさんの展示に行ってきました。
(うぉ〜動いた日〜)

2月末でマイナポイント終了しちゃうからか
平日の昼間でも受け取り場所は混雑しておりました。

人が多くて狭い場所はとっても疲れる(HSPあるある)

席同士の距離が近いとこれまた緊張。
隣の人なんか気にしたくないのに、気になってしまうのがHSP

受け取りが終わり外へ出る頃には、解放感がすごかったです笑
(刑務所にいたのか)

そして次の目的地へ移動。

無事、展示会場に到着!

イラストレーターの
『てらおかなつみ』さんの展示です。


わ〜なんて可愛い♪( ´▽`)

が、ここで問題が。

どうやら展示会場が、カフェの2階だそうで
向かうにはカフェに入って階段を登らなきゃいけないらしい。

うあ〜なんてHSPには難易度が高い!!!
おしゃれなカフェだし、入りづらいが勇気を出して入るしかない。

扉を開けたら、店員さんの元気な「こんにちわ〜!」が聞こえましたが
気配を消して足早に階段へ。
(なっさけない)

2階には1人の店員さん以外誰もいませんでしたが、
それはそれでなんだか嫌だった(難しい)

展示はとても可愛くて癒されるイラストばかりでした。


犬好きにはたまりません(*^_^*)



今日はよく歩いて、気持ちも疲れた日だったので
ゆっくり休みたいと思います。

お疲れ自分〜〜〜!